薔薇屋

2014年03月の記事

ガタケに遊びに行ってきました~

2014033020274135f.jpg

/アルパカ\



申し込みは忘れていましたが一般でガタケ遊びに行ってきました~:)
可愛いお嬢さん二人組さんにお声かけいただいて大変喜びましたわたし!

あんな若いお嬢さんに声かけられるとは思っていなかったのですが、名刺持っていってよかったなって(*´▽`*)

非常に品がないのことをつぶやいていますが………。
Twitterはじめました~。

Twitter ID :Rose_Baraya



あとで他のことと、るちゃどぉる様に委託してきたこととかちょっと書きますね~。



久しぶりに1/6服

IMG_20140329_050406277.jpg

YUWAの生地で久しぶりにに小さい子達の服を作ってみました~。
メイン生地のYUWAのスイーツ柄とルシアンドット生地で淡い色合いでマシュマロみたい(*´▽`*)

IMG_20140329_051413633.jpg
あり合わせのパッケージですが、どちらともプレゼントととして、ズズさんちに嫁いでいきました:)


二着分しか取れなかったのですが、うちのと販売分もほしくて少し仕入れてきました~。


次、持っていけるかな~:)

アドレススタンプ作りました!

20140320203402fe6.jpg

アドレススタンプ届きました^^
今までアナログでお粗末な字で手書きしたものを配布していたのですが・・・。
本当にお粗末で・・・。もう何枚かあるので、もうしばらく配布してますがご了承ください|д゚)

新しい、カードのお色もそろえたのですが紫のほうが薔薇屋(私)らしい・・・と、いうことでした:)

せっかく購入したので何かに使おうと思案中です。
プライスタグとか何かに使おうかな~と思っています。


2014032020340518c.jpg

生地を少し整理しました。
引っ越してからそのまま手も付けず、段ボールにしまいっぱなしだったのですが・・・生地も焼けないし・・・(´ω`;)

と思っていたのですが、ちょっとあんまりに生地たちがかわいそう。ということで、前々から気になっていた収納ボックスを購入してみました。
可愛い家具を購入予定だったのですが、ちょっと・・・・入りきらな・・・い、と;;

あんまりかわいくないのですが、まあ。こんな感じに。

これで入りきらず、さらに増設しました~。はは。













今日の幼女。
20140320203404f41.jpg
雑貨屋さんで見かけた、小物がかわいくて和久井ちゃんに似合うのでは?

ということで、座らせてみたらぴったりでした^^


相変わらずかわいい・・・!
収納の上であれなんですが・・・・。

2014.3.8ツキ市れぽ

ツキ市お疲れさまでした!
お買い上げくださった方、お立ち寄りいただきました方ありがとうございました!
遅刻していったので、バタバタして他のディーラー様のブースをじっくり拝見できず・・・><;

いつものことですが、ボタン付け終わってなかったのであはは。
並べて~、付けて~・・・でいっぱいいっぱいでしたぐぬぬ。

20140308222219171.jpg
なんだかこんな感じの並べ具合・・・。
いつものスマホの粗い画像ですが、もりもりでディーラーっぽくないですか?!(笑)

パッケージも自作していますので見てもらえてうれしかったです(猛アピールした)



販売物は・・・
モデル着用分のストライプアリス柄
20140308222150370.jpg

並べかたもパッケージも悩んだ結果、手に取ってみてもらおうと木馬柄
201403082221520dd.jpg

はにゃんうさ*トリコロールリボン
201403082221497b5.jpg

ギンガム赤ずきん(赤)*ドットリボン
20140308222148c0c.jpg

ギンガム赤ずきん(黒)*ドットリボン
20140308221910579.jpg


*需要はわかりませんが、製作メモ*

赤ずきん(黒)は手持ちの生地がなくなったので再販なしです。(在庫1)
赤いほうはもう一着分はありそうなので、次までに増やします(在庫2+製作可1)

はにゃんうさはもう少し作りますが、生地の在庫見て・・・ですね。(在庫0)

他柄、無地も増やす予定です。
ドット柄のピンクが行方不明で探しているのですが、生地多すぎてわかりません;;







今回の参加で次、ドレスっぽいの作りたいーーーーーってなりましたが、次は清楚な感じになる予定。
私情でいろいろなことになってる?している?しちゃったので?
一応、アイドール41、42の参加は予定していますが、ほか未定なのと今後の感じで申込み決めます。
今月中には決着つけたい。

2014.3.8 るちゃどぉる様ツキ市

20140306184006f9b.jpg

MSDサイズJSK製作中ですがもう何点か。

価格\2.000(予価)



試着できますのでお声掛けくださいね^^*

今後の予定

3月8日(土)
 るちゃどぉる様ツキ市 13時~16時30分
 店内でのイベントです。
 空きがあるか問い合わせ中ですが、参加を予定しています。
 
 MSDサイズの甘めなJSK、1/6サイズのJSK。
 どちらも新作を予定しています!

7月、11月のアイドールに申し込もうと思います:)






あと、ちびちゃん、お迎えしてましたーーーー!!!!きゃーーーかわいい!!! 
名前は和久井さやかちゃんです。とある青年誌のキャラクターをイメージでお迎えしました。
カスタマー様にそんな意図はないのですが…(´・ω・`)

アイドール40お疲れ様でした!



 毎度のことながら、周囲にご迷惑おかけしましてすみません・・・。

想像以上にディーラーさんの通路が狭かった><;
会場も通路もあんなに広いのに・・・。次回はそれも考慮してスペース確保します。


頑張ったビスチェセットが売れてよかったです><


スイーツ柄もお嫁に行きました。
生地の在庫、もう少しあるのでまた何か作ろうかな~なところです*




今回お買い上げくださった方とお世話してくださったYさんに感謝です~^^*





ありがとうございました!
製作の励みになります~!!!
